イベント終わった!

Tokyo fes feb.2024。終わりました。



まず最初に。楽しかった!
…でも反省する部分も色々あったので、覚えているうちに書きだしちゃおう。


●良かったこと

  • 準備
    • 頒布物の手配は滞りなく行えた
    • 装丁や表紙絵はこだわって、かつスケジュールを組んで描けた
  • 当日
    • お金の受け渡し(一番心配していた)に関しては大きなミスなく作業できた
    • ブースに来てくださった方の反応が見れたり、「Pixiv見てます!」みたいな声掛けをしてくださる方が居て本当~~~に嬉しかった!
    • (人見知りな割には)隣のサークルさんへの挨拶とか、買いに来てくださった方への声掛けとかちょっとはできた

●悪かったこと

  • 準備
    • 宅配券の購入を忘れていた
    • 住所入力間違っていた(入場証を受け取れなかった)
    • ポストカードのセット化をしていなかった(ので、当日開催時間の3分の2くらいはセットにする作業に追われていた)
    • 差し入れ用にイラストカード的なもの用意しておけばよかった(隣のサークルさんとかと交換した差し入れや、ブースにいらした方からもらった差し入れに結構メッセージカードみたいなのがついてて嬉しかった…)
    • 売り子お願いすればよかったかも※1
  • 当日
    • 判断ミスで、booth通販の予定だったのにメロンブックス委託にしてしまった(営業を受けて軽率に変えた)※2
※1:今回売り子をお願いしようと思っていた方が所用で参加できなくなったため一人参加だった。離席時の作業が面倒だったり、自由時間も撮りにくいので、お願いできるならやっぱしておいた方が良いのね~、多分。

※2:メロンブックスさんがどう、というよりは、既に「boothで通販する予定です」って告知していたのに、「営業の人わざわざブースまで来てくれたし、送料省けるし、メロンブックスも海外からの購入対応しているならメロンブックスにするか…(システムや手数料を確認せず)」という判断ミスが痛手だった。
既にイベントとか通販に関する告知事項がツイートに沢山ぶら下がってるのに、さらに訂正ツイートみたいなのも必要だったので本当に良くない判断だった😔


この中で一番後悔してるのが、委託先を軽率に変えたこと…😑

うん。まあ。ね…次参加する時に気を付ければいいのさ。
そう!次うまくやりゃあいいのさ!!💪切り替えて行こ~!

色々反省する点はあったんだけど、でも一日参加してみて楽しかった!!!っていう気持ちを上書きしたくはないので、もう一回叫んでおきます。

楽しかったぞーーー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ファッションってえのは難しい…

パース定規ってえのも難しい。難しいことばかりだね…

ブログトップに練習絵/進捗途中絵の表示域を追加したよ!