漫画の練習 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 2月 21, 2024 漫画をいつか描いてみたい…とは思いつつ、自分はネタとかお話を考えるのが結構苦手…なので、今回は好きな曲の歌詞のイメージで漫画風に描いてみた😊テーマは、平沢進さんの狙撃手。(著作権的な意味で歌詞は省いてるけど、スナイパーと囮作戦の歌。)全体的に歌い方から機械的というか、無慈悲な感じが出てて好き。あと、歌詞がかっこいい。↓の最後のアップがめっちゃかっこいい感じに描けた~。イヌ科の口の端から牙とかがチラ見えするのいいよね…😌 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
人生設計と価値観の話 7月 28, 2024 人混みとか騒がしいのが苦手なので、ここ数年ずっと飲み会を断っていたのだけど。 ひさっびさに参加して話を聞いていたら、結構周りの人が転職したとか、結婚したとか、家を建てたとか…そんな近況を話していて、少し心騒いでいる。 「結婚、転職はまあしてもしなくてもいいけど、家はいつか買いたいな~(でも具体的なプランは決めず貯金・資産運用だけし続ける)」 みたいなふわっとした意識で人生を送ってきたんだけど、周りの人はちゃんと人生設計をして実行に移してるんだな、と思うとちょっと焦るわけで。 かつ、結婚、転職とかは年齢を重ねると実行しづらくなっていく、みたいな話もあるわけで… 今はその気がなくても、今後その気が起きたらどうしよう😨、みたいな不安とセットの人生である。 何より、学生時代は恋愛嫌い、子供嫌いで「結婚は多分しないな~」といったことを宣っていた友人が最近「結婚&出産した、幸せ!」みたいに180°転換しているのを見て、実際結婚したら案外幸せなんかな?とか思うようになってきたし。 会社に新卒で入った同期や先輩方もどんどん転職していく中で、転職していない自分は人生経験浅いんじゃないか…一回くらいは転職とか他の職場も経験しておいた方が良いのではないか…?という焦りもでてきている…😑 そう、もうその不安は現実になりつつあるわけだ。 …とまあ、つらつらと人生設計に関する不安を語ったわけだけど。 人生長いんだし、過去の自分の思想と今の自分の思想が違うのも、当たり前っちゃ当たり前だわね。😁 今の自分がどんな価値観を持っているのか見つめなおして、そっからもう少し詳細な人生設計をしようじゃないか。 就活の時も似たような自己分析はしたけど、経験を積んだ今だからこそ見えるものもある…はず!きっとね。 続きを読む
パース定規ってえのも難しい。難しいことばかりだね… 2月 17, 2024 今回は人工物多めなのでパース定規を使って書いてます… 大体の使い方はわかっているので方向の違う物体がたくさんなければまあ描けるようにはなってきた。 ただね…パース定規に図形を合わせるのが案外大変。 自動スナップ機能はあるんだけど、線がたくさんあるから、自分で線を引く時よりも「これはどの方向の定規にスナップされてるのか?」というのを意識しないといけないのが結構難しい気がする。 この下書きも、キャプチャの範囲外だけど天井のライトは2つあって、正しい方向にスナップしたり、大きさをそろえたりするのが結構難しかった。精進ですわ。👉 本題とはちょっとそれるんだけど、キャラのSkeb絵とか描くとき、前景迷うんすよね~… せっかくだからキャラはできるだけ見せたいけど、画面の見栄えを豪華に見せたり、構図をいい感じにするには、前景にあたるものを追加する方が映えたりするんすよね。今回でいうと、手前の畳んだ服とかマフラーでキャラが隠れてしまう…もったいない精神が出てしまう~。 続きを読む
コメント
コメントを投稿